高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ふぅ・・・

今日はオンエア中に地震が・・・。
のちに、「新潟県中越沖地震」と分かりましたが、27階にスタジオのある
ビルは、ゆっくりと大きく揺れました・・・。
耐震(?)構造上(でいいのかな)、地震があると そういう揺れ方になる
らしいんだけれど、こんなに大きな揺れ&長い時間に渡っての体感は
初めてだった。
まるで、船の上のよう・・・三半規管が、ズレズレになるくらいの揺れだった。
・・・大きな地震、続きますよね。
いつ、関東にも来るんだろう・・・って、怖くなった日だった。

で、帰りの高速は空いてたんだけれど、途中で事故現場に遭遇。
しかも、事故処理が始まった直後だった。
2車線のところが、1車線になってたのね。
で、超・ノロノロ運転の私の目の前に、警視庁の人が立ちはだかり・・・。
「今から、飛び散ったガラスを掃除するので、ちょっと止まっていて
もらえますか?」・・・って。
私の前にパイロンを置き、2分くらいかなぁ・・・ガラスの破片を掃いてた。。。
今まで事故現場と処理中の光景は見ているけれど、首都高の上で
車を通行止めにして後処理をする現場に遭遇したのは、初めてだった。
何だか、現場検証しているのを見たりして、怖くなった。。。
「どうぞ~。ご協力、ありがとうございました~」と言われ、アクセルを
踏んだ私・・・。
目の前には、車が1台もなく・・・。
その瞬間は、「貸し切り道路」の気分だったけれど。。。

今日はいろんな出来事があって、胸騒ぎがする・・・っていうか、
何かモヤモヤする1日だった。
甘いもので、気分を落ち着かせて・・・。
d0056881_2011496.jpg

ジャム寸前の状態に仕上げて、冷凍しておいたブルーベリー。
アイスに添えてみました・・・。
シャーベッティ(たかとー語・・・シャーベットのようなブルちゃんの食感)&
クリーミー(バニラアイスがね)で、もちろん、おいしかった。。。
今日は、早めに寝よう。
by nao-takatoh | 2007-07-16 21:29