高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ただいま~っ!

帰ってきました~。
「軽井沢」の「コテージ」で、短いけれど放電&充電できた時間を
過ごしてきました。。。
違う場所に身を置くだけで、こんなに気持ちが違うものかぁ・・・って、
いっつも旅行するたびに思うし、こういう時間を定期的に作っていきたい
なぁ・・・って今回も強く思った。
朝夕は涼しく、昼間も暑すぎない快適な気候にも恵まれたしねっ!
このコテージ、まさに「アメリカン!」な感じでしょ?
d0056881_2391347.jpg

夜はライトアップされて、まるで学生時代にホームステイしていた
ロス郊外の家・・・みたいな構えだった。
最近の旅先で1番行っている場所なので、食事するお店は固定したかな。
きっとおいしいお店がいっぱいあるはずなんだろうけれど、「おいしい」と
分かっている場所で、リラックスしたい・・・っていう気持ちもあり。。。

そんな軽井沢のグルメ・ベスト3は~!
PRIMOのピザ
d0056881_2392780.jpg

ミカドコーヒーのモカソフトクリーム
d0056881_2393912.jpg

そして、川上庵の杏仁豆腐
d0056881_2395610.jpg

ピザのチーズが、あっさりしているから、いくらでも食べられる。
ピザ生地が絶妙な弾力で、口当たりがいい!
おいしいものでも、何度か食べていくとその味に慣れてしまったりする
こともあるかもしれないけれど、PRIMOのは毎回ひとくちめで感動。。。
杏仁豆腐はミルクが濃厚だし、モカソフトはモカのほろ苦さがさわやか!
本当に食欲を満たした旅でした・・・。

あっ、あと、「買い物欲」も少々ね・・・。
「ラフィーネ」という、スワロフスキーを使ったアクセサリーのお店。。。
d0056881_23175871.jpg

オーダーでも作ってくれるし、サイズ直しもOK。
このオレンジのような石・・・「ヒヤシンス」っていうんだけれど、きれい
でしょ?
d0056881_232023100.jpg

・・・記念に、お買い上げ。
d0056881_2320436.jpg

私、「記念マニア」なので・・・。

そして、予想外のものに出会ってしまったのですっ!!
続きは、あとで。。。
by nao-takatoh | 2007-07-28 23:22