高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ご無沙汰でした~!

酸辣湯麺・・・スーラータンメン、久しぶりでした。。。
d0056881_21213198.jpg

場所は、「赤坂・栄林」です。
一緒に行った友達は、酸辣湯麺フリークで、何箇所か食べ比べた中でも、
「栄林のが1番!」と言ってた。
d0056881_2122272.jpg

ランチタイムで混んでいる店内のテーブルには、酸辣湯麺だらけ・・・という
日もあるそうな・・・。
そのくらい、お店の看板メニューなのね。。。
ぱっと見、そんなに熱そうに見えないかもしれないけれど、油でコーティング
されたスープをかき分けると、湯気がブワ~ッ・・・。
と~っても熱いのだ!
d0056881_21221985.jpg

しかも、「辛い」「酸っぱい」が追ってきて、それはもう毛穴全開っ!!
どれだけお酢が入ってるんだろう・・・と思うくらいの酸っぱさなんだけれど、
咳き込まないのが不思議なくらいだ。
d0056881_21223469.jpg

スープの味は しっかりしてるんだけれど、このお酢&ラー油のおかげで
さっぱりといただける、夏のアイテム・・・どうですか?
by nao-takatoh | 2007-07-30 21:23