高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モモ・・・もも・・・桃~!

ついに、待ちに待った「桃狩り」ですっ!
d0056881_23522064.jpg

1つ1つ、丁寧に紙にくるまれた桃に近づくと、ほのか~に桃の甘い香りに
感動。。。
d0056881_23523957.jpg

そして、思ったよりも、「クイッ!」と茎をひねるだけで実が簡単に取れたのが、
さらに感動。。。
しかも、きれいに色づいた桃だこと・・・!
d0056881_23532895.jpg

農園のおばさん曰く「筋が深く入っているほど、甘くおいしい」んだそう・・・。
もぎながら試食もするなんて、ものすごい贅沢ですよね?
このおばさんが いろんな熟度の桃を食べ比べさせてくれたから、ほっぺが
落ちて、農園において帰っちゃうところだった・・・(笑)。
d0056881_23534867.jpg

んんん~、大満足。。。
この農園では、よく出回っている「白凰」という品種と、鮮やかな黄色の
「黄金桃」を作っているそうで・・・。
色も、これだけ違うんですよ。
d0056881_2354574.jpg

淡い白に、桃色がきれい・・・
d0056881_23541790.jpg

元気になっちゃいそうな、ビタミンカラー!
甘みに瑞々しさがあったのは白鳳で、コク&ねっとり感&甘みのトリプルを
味わいたいなら、黄金桃かな。
それにしても、どっちもツヤツヤ!

・・・・・・・・・・・ところで。
私、今日からオーナーになりましたっ!
・・・・・・・・・・・ん?何の・・・って?
・・・・・・・・・・・「リンゴの木」ですぅ~!
でも、今年の収穫分ではなく、平成20年度の「リンゴの木」のオーナー
ちゃんです!
車を持っている人も「オーナー」と言うけれど、地面に根を張って生きている
もののオーナー・・・というのは、かなり感慨深い・・・(笑)。
大げさに聞こえるかもしれないけれど、そのくらい興奮しているのだ~!!!
木に名前も付けられるし、作業も手伝える・・・。
なんか、とってもいい1日でした。。。
by nao-takatoh | 2007-08-04 23:56