高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族が増えましたっ!

実は・・・新しい仲間が家族に。。。
お店に入って水槽を見ていたら、目があったんですよ。
d0056881_20192423.jpg

なので、メダカちゃん5匹とエビちゃん2匹を飼うことになりました~!
今は、とっても便利だなぁ・・・「スターターセット」って、あるのね。
4000円弱で、すべて揃えることができ・・・。
d0056881_20194639.jpg

メダカちゃん&エビちゃんは、それぞれ50円で・・・。
しかも、オプションで「浮き」が売ってたっ!!
・・・これで、みんな寂しくないよね!?
d0056881_2020076.jpg

ニモ(クマノミ)と、ジンベイザメちゃんも買って、これでフル・コース!
メダカちゃん・・・小学校以来だから・・・懐かしい。
エビちゃん・・・半透明になっていて、しかもすばしっこいっ!
d0056881_20203240.jpg

お店の人曰く、昔の天然のメダカちゃんに比べて、今の養殖のは
体力がないものが多いらしく、水になじみ、環境に慣れるまでの2週間が
肝心だ・・・と。
もう、気になっちゃってね・・・家に帰ってきてから点呼をとりまくりでス(笑)。
明日の朝も、まず点呼をとるところから始まりそうだ・・・。
上手に育てるコツとかありますか?
飼育の先輩方、是非伝授をっ!!!



by nao-takatoh | 2007-08-13 21:03