高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミ~ンミンミン・・・♪

朝もはよから、セミの声。。。
風がそよぐ音は涼しげなのに、このセミの声は暑さ倍増・・・。
ひとまず、スタジオin前に、1枚。。。
d0056881_20184173.jpg

当たり前だけれど、今日も「特大」暑かった・・・。
とにかく、「おいしい~っ!」って思えるものを食べたい。
・・・ということで、「ねぎ入りチャーシューそば」@聘珍樓。
普通、おそばの上に乗ってくると思うでしょ?チャーシューが。
が、しか~し!別々にきた・・・。
d0056881_20193357.jpg

で、しか~も!チャーシューよりも、おネギの存在感が圧倒的。。。
麺と同じくらいのボリュームでね・・・。
d0056881_20202384.jpg

おそらく、1本分は使っているんじゃないか・・・と思うくらいの量で、
ビックリした。。。
d0056881_20203950.jpg

ピリッとラー油の辛味がきいた、このねぎチャーシュー。
生姜の千切りが入っていて、「ス~ッ」とするさわやかさ。
おネギの辛さも手伝って、口の中に脂っこさが残らない味わいでした・・・。
暑い時は、「ツルッ!」と喉越しのいいものの方が、食べられませんか?
by nao-takatoh | 2007-08-14 20:27