高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とっても、アメリカ~ン♪

お盆休みの丸の内。。。
d0056881_2091351.jpg

道路はスースー、テナントが入っているビルはコミコミか・・・と
思いきや、街の光景同様、ビルの中も思ったほど混んでいなかった。
・・・で、丸ビル。
d0056881_2093485.jpg

洋服屋さんは、どこも「秋物」に突入していて、何だか見ていても
ピンとこない。
そうだよね、まだタンクトップまっしぐらだもんね・・・。
・・・で、話はズレたけれど、丸ビル。
地下1階に大好きなドラッグストアがある。
「AMERICAN PHARMACY」ね。
d0056881_2095262.jpg

50年以上も歴史がある、アメリカからの輸入品&外国のお客さんを
メインにしていたお店。
コスメ・文具・雑貨・スナック・サプリ・本・・・。
見ているだけで、その色のPOPさと、スマートなデザインに釘付けだ。
ドクター・ペッパーだって、アメリカ仕様なのね。
d0056881_20101079.jpg

で、この左側の「チェリーバニラ味」というのを初めて見て、とりあえず
マニアとしては買って飲んでみたけれど・・・・・・普通の方が、いいかも。
あと、この「essie」・・・エッシーという、ネイルサロンでも使われている
このマニキュアが、大のお気に入りなのです。
d0056881_20102610.jpg

パッと見、色の差がないような・・・分かりにくいかもしれないけれど、
微妙に違う色で、果てしなくたくさんのカラーがある。
どれも発色がよくって、乾きも早いしムラも出来にくい・・・と、今の
ところ、自分にとってはベストのマニキュアでス。
流し見するだけのつもりが、もろもろお買い上げ・・・。
d0056881_20104461.jpg

やっぱり、このドラッグストアは最高~!!
by nao-takatoh | 2007-08-15 20:50