高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

モニカ~!いや、晃司~っ!

このノボリは、両国国技館。。。
d0056881_23583710.jpg

場所柄を、よ~く表してますよね。
吉川晃司・ツアーファイナル&バースデーライブが、ここで行われました。
d0056881_23585539.jpg

初めてだったんですよ・・・この場所に入るのが。
武道館にも似ているけれど、吉川さんもライブで言ってたように、武道館を
もっとシャープにした感じ・・・まさにそうだった。
d0056881_23591390.jpg

もうね・・・感慨深いライブだったわけですよ。
だって、私の人生初!・・・「追っかけアーティスト」だったから。
私が中学3年の時だったかな・・・「モニカ」でデビューした吉川さんを、
当時の親友と一緒に「ワ~ッ!」「キャ~!」していたのだ。
高校生になってからは、関東圏内のコンサートに行って、会場で思いっきり
一緒に歌って、帰りの電車で声がガラガラになっていた自分たちが、すごく
嬉かった・・・そんな時代を過ごしていたっけ・・・。
渋谷公会堂で、1番前の席から あのモニカのピンクの衣装を見られた
時には、泣いてしまった記憶もある。。。
・・・あれから23年が経ったけれど、あの時よりも100倍かっこよかった。
今夜のライブ・・・華があったなぁ・・・。
しなやかで・・・バネがあって・・・3秒とじっとしていないくらい、何をするにも
アクションがあるのがまた素敵で・・・(笑)。
スターのオーラが満載なのに、喋ると親しみがあって。
そこがきっと「アニキ~!」と慕う、同性のファンも多い理由なのかなと思った。

10代の頃は、誰だって輝いてるよね。
20代は、その勢いをもってるから、まだ輝いていられるよね。
でも、問題は30代をどう過ごすか・・・なんだよね、きっと。
この10年間の生き様が、40という大台を超えた時に見える・・・。
だって、吉川さんは今日で42。
こんなにかっこいい42歳は、なかなかいない。
私自身、いつも言っている「男も女も40から」を、まさに表している人だ。
私は30代でいられるのも、あと少し・・・。
ここでもっと踏ん張って、40でカッコいい女性になりたい・・・そう思いながら
ライブを見入ってしまった。。。

で、ライブ終了後、打ち上げにも参加してきたんだけれど、両国国技館という
場所柄もあるんだろう・・・「ちゃんこ」がふるまわれた。
d0056881_23594836.jpg

しか~も!出羽の海部屋の力士さん達が作った、ホンマモンのちゃんこだ。
配っている力士さんも、汗だく・・・食べる私たちも汗だく・・・(笑)。
辛い赤味噌味で、最高においしかった!
d0056881_23595864.jpg

そして、ご本人ともお話して、その屈託のない人柄にふれ、改めて
「吉川晃司ファン・・・again」になった(笑)!
by nao-takatoh | 2007-08-19 00:00