高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニュースですっ!!!

我が家の仲間入りをした、メダカちゃん&エビちゃん。。。
1週間のうちに、1匹のメダカちゃんが残念なことになってしまって・・・。
完璧に育てる難しさを感じながら、今日は水槽の水を足し・・・。
水槽に注がれていく水流にのまれるように、何かが浮いた・・・・・・・・っ!!!
「えっ!?エビちゃん!?」
・・・この間のメダカちゃんのことを思い出し、水槽を見る私もさすがに
緊張した・・・。
「この姿は・・・!!」
また、エビちゃんも残念なことになったのか・・・と、その半透明なエビちゃん
らしき姿を網ですくった時・・・・・・・・っ!!!
「えっ!?何コレ?」
・・・・・・・・・・・・・・中身がなかったのだ。
まさに、空洞。
で、すくったものを、よぉ~く見てみると・・・。
・・・・・・・・・・・・・・脱皮っ!!!
うそ~っ!?そんなことって、アリ??
お店のお兄さんも、そこまでは教えてくれてなかったぞ(汗)。。。
じゃあ、脱皮後の「本人」は、ちゃんと存在しているのか?・・・と、水槽を確認
してみたらば・・・・・ちゃんと、泳いでた(汗)!!!
d0056881_2294767.jpg

しみじみと眺めれば眺めるほど、これってすごい・・・。
d0056881_2292688.jpg

エビちゃん・・・あなたは、おヒゲまでも脱皮してしまったの(汗)!?
ちゃ~んと「目元」の部分も、分かるでしょ?
そのまんまの姿を置いて、脱皮しちゃったエビちゃん・・・。
あなたは、これからどうなるの?
・・・っていうか、2匹いるうちの、どっちが脱皮したんだ!?
大きくなった感じ?その2匹の大きさの差が、よく分からん(笑)。。。
ま、無事に成長しているんだろうし、それが何よりなんだけれど、この
沼エビちゃんの生態を知っている方・・・いらっしゃいますかね?
このまま普通に育てていれば、どっちかが、また脱皮(笑)!?
我が家に感動と感嘆の声があふれた、日曜日デシタ。。。
by nao-takatoh | 2007-08-19 22:12