高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

FISHの日・・・

最近は、「水」づいてる。。。
っていうか、涼しく感じるから、すすんでそっちの方に自分から
行ってる感が満載なんだケド・・・。
ここは、サンシャイン国際水族館。
まいわしちゃんと、目が合ったり・・・
d0056881_19464368.jpg

すごいスピードで、グルグルまわってた。
次は、沖縄の海に、擬似ダイビングしたり・・・
d0056881_1947072.jpg

南米の湿地帯に迷いこんだり・・・。
d0056881_19471672.jpg

この鳥は「ショウジョウトキ」というんだけれど、まるで置物みたいに
きれいな色と優雅な動きだった。
私は、泳ぐのは「好き」だけれど、泳ぎ方は「下手」だから、水族館で
魚たちを見ているだけで気持ちよくなってしまう。
ところで・・・泳ぎを覚えたばっかりの小学生って、水しぶきがすごい割に、
全然前に進んでなかったりするでしょ?
どうやら、私はそういうタイプらしい。。。
その昔、小学生の頃、家族で伊豆に旅行した時、ホテルのプールで
「ねぇねぇ!私の泳ぎ、見てっ!」と言わんばかりに、クロールを
親&兄に見せたところ、息継ぎで右に顔を上げた瞬間、お兄ちゃんが
大笑いしながら私の事を見ていて・・・。
その時に、「自分のクロールは・・・ダメなのね」と気付いたのだ。
ある種、その時にトラウマになって、人前でクロールを泳ぐのは
かなりためらうようになった。。。
だからかな・・・魚たちも含め、上手に泳いでいる人は、心から尊敬する。。。

でね、またニュースですっ!!!
我が家のエビちゃん達が、またしても2匹とも「脱皮」ですっ!!
d0056881_19473382.jpg

殻が、どんどん増えていく・・・(笑)。
メダカちゃん達も、ひと回り大きくなって、順調~!
しかも、今夜は「子持ち昆布」をいただき・・・。
d0056881_19475073.jpg

ちなみに、私の大好物ね。
なんだか今日は、お魚ちゃんDAYでした。
by nao-takatoh | 2007-08-26 20:11