高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

I LOVE ニンニク

今日のMARIVE TIME&STYLEは、まさに「ニンニク」だった。
ニンニクだけで、3時間もやった・・・いや、出来ちゃったのだ。
だって・・・すごい参加率でね、皆さんの。
みんな、ニンニクが大好きなんだなぁ・・・と、スタッフと驚いた
日になった。
で、今の私のお気に入りな「ニンニクグッズ」は・・・!
d0056881_19505643.jpg

「ニンニク・ロースター」だ。
これね、お皿の上に 1個まるごと置くでしょ?
d0056881_19511098.jpg

そうしたら、ニンニクの形をした蓋をしてレンジでチンッ!
それだけで、ふんわり・ほっこりのおいもちゃんみたいに
仕上がるのだ~!
すごく簡単だし、見た目も可愛いし、とっても重宝してま~ス。
今日はスタジオに持ち込んで、紹介させてもらいました。。。

ところで、秋刀魚・・・かなり脂がのってます!
d0056881_19512865.jpg

「秋刀魚とアンチョビのパスタ」・・・パスタに魚の脂がからんで、
ツルツルッと食べられちゃった。
味はさっぱり系かと思いきや、その脂分でちょうどいいコクだったなぁ。
初めての味・・・いろいろ冒険すると、楽しいですね。
それと、「真鯛とルッコラのカルパッチョ」も、絶品だった。
d0056881_1951471.jpg

ルッコラが新鮮で青々とした味だと、魚をひき立てるのね・・・!
d0056881_1952014.jpg

明日の番組は「麺」特集!
今週は、毎日オンエア中に、おなか空きっ放しだ(笑)。

締めに・・・目の斑点、自然に消えました。万全ですっ!!
by nao-takatoh | 2007-08-29 20:30