高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウナウナ・・・!

涼しくなってきた・・・と、気が緩んでいる最近。。。
そうなってくると、体の疲れ&胃の疲れも出てくるのでしょう。。。
そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・うなぎ~っ!
好きなんだけれど、実はトラウマがあって・・・。
中学2年の時。
いっつも食べていた、巣鴨は西村の「八つ目うなぎ」。
おいしくって、よその鰻は食べられなかった。
そんなある日のこと。。。
西村がお休みだったのね。
母は、違うお店で買ってきたのだ。
そうしたらば・・・喉に太い骨が刺さったとさ。
いっくら おばあちゃんに言われてご飯粒を飲もうと、次の日になっても
骨が取れる気配ナシ・・・。
放課後の吹奏楽部でフルートを吹いていても、痛くはないんだけれど、
何かひっかかるのが気になって、耳鼻科に駆け込んだのだ。
そうしたら・・・・・見事にしっかりとした骨が取れた!
それから、うなぎ・・・特に骨に関してはトラウマになったのであった・・・。
d0056881_18564459.jpg

今でも、警戒心は抜けていないものの、今回いただいたうなぎは、
見事にフワフワで、骨の存在を感じさせなかった。。。
意外に、こういう張り紙・・・大事ね。
d0056881_1857141.jpg

最初は、うなぎの骨の唐揚をいただき・・・
d0056881_18571282.jpg

ふっくらスイートな出汁巻き玉子もいただき・・・
d0056881_18572482.jpg

柳川も食べたりして・・・
d0056881_18573627.jpg

うなぎのおこわも、おいしそうじゃない!?
d0056881_18575695.jpg

d0056881_1858742.jpg

で、ようやく主役とご対面~!
d0056881_18581839.jpg

ここで、一気に食欲を取り戻した?
いや、あんまり夏バテは自覚してないけれど、気の緩みはいけないっ!
ニンニクばっかりじゃなくって、他の栄養も摂りました・・・(笑)。
by nao-takatoh | 2007-09-03 19:44