高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サンキュー!

久しぶりに、渋谷へ・・・。
duo music exchangeにて、ライブでした。
d0056881_2351034.jpg

先月、MARIVE TIME&STYLEに出演してくれた、ミトカツユキさんの
ステージを観にね。
その日、スタジオで生演奏をしてくれてね、ミトさんのピアノが声に
ぴったり寄り沿うように奏でられるのを見て聞いて、もっといろんな曲を
聞きたくなったのです。。。
客席・・・満杯
立ち見・・・いっぱい
熱気・・・アリアリ
そんな中、ミトさんの実力をまざまざと見せつけられてしまったのだ。
実は彼、去年「MITO」名義でメジャーデビューしたものの、直後に
所属事務所が消滅して、活動停止せざるをえなくなった・・・という、
不運のピアノマンだったのだ。
だからこそ・・・なのか、先月の音といい、今夜のライブといい、一時期の
エネルギーを持て余していたかのように、出し惜しみのないステージを
見せてくれた。
ミトさんの引き出しには、「ゴスペル」があって、「ソウル」「ジャズ」に
「ファンク」・・・
いくつ、表現できる武器があるのだろう・・・。
・・・と、彼のライブを観ながら、私自身「喋り」の引き出しの数を数えようと・・・
・・・数えたけれど(汗)!?
いっつもライブを観るたびに、そんな事を自問自答して一瞬落ち込むんだ
けれど、最後には不思議と力が出てくるんだよなぁ。。。
逆境に打ち勝った人は、強いよね・・・今のミトさんの視界は、クリアだろう。
d0056881_23524288.jpg

是非、ライブで聴きたかった「39」・・・サンキュウが聴けたし、ミトさん
今夜もサンキュウ!
そして、本当はクローズの時間なのに、待っててくれた駐車場のおじさん!
笑顔で「走ってこなくて、大丈夫だよ」の一言にジ~ン・・・サンキュウ!
d0056881_23515682.jpg

さらに、久しぶりに小島MAX麻子さんに会えたし、Bay fmのCD室にいる、
私と同じ誕生日&全く同じ服の趣味の えんどぅさんとも楽しい時間を
過ごすことができて、サンキュウ!
今日は、いろんなサンキュウがあったな。。。
今、私の頭は妙にスッキリしてる・・・。
by nao-takatoh | 2007-09-05 23:55