高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やけに早起き。。。

番組がある時は、99%目覚ましで4時頃に起きるんだけど、今朝は
台風が気になって、NO目覚ましで早起きしてまス。。。
夜も、ぐっすり眠れなかった・・・そうじゃないですか?
風とか雨とか、気になっちゃいましたよね・・・?
今、みなさんのご近所の状況は、どうですか?
うちの周りは・・・さっきチェックしたところ、変化はなさそう。
でも、電車の運行がストップしてますね・・・
高速道路も、通行止めアリ・・・
強風の影響で、電車やホテルの窓ガラスが割れたとか・・・
風でガラスが割れるなんて・・・。
自然の力は、ありきたりな表現だけれど「すごい・・・」に尽きます。
うちでは、停電に備えて出しておいたラジオ&乾電池&ろうそくを使わずに
済んだけれど・・・まだしまわない方が、いいのかな。
もう少し、注意していかなきゃいけないですね・・・。

ところで、前から気になってたことがあるんですが。。。
聞いても、いいですか?
お蕎麦屋さんに行ったんです。
揚げたお蕎麦・・・カリッ!として、おいしいですよね!
d0056881_6342514.jpg

2色蕎麦・・・細いのにコシがあって、喉越しもツルッ!と。。。
d0056881_6343838.jpg

d0056881_634507.jpg

で、今回は「天ぷら」をつけたのです。
皆さんは 天ぷらの海老の尻尾・・・身を食べ終わった時、どこに置きます?
d0056881_6351426.jpg

(奥)天ぷらがのっていたお皿だと・・・白い紙がおつゆの色で汚れてしまう
(手前)薬味が入っていた器だと・・・・・もしおねぎとか大根おろしを使いきれて
                        ないと、見た目が混ざりそう
私は、薬味を使いきって、その小さい器に入れたのです・・・。
正しい「天ぷら付きそば」の食べ終わり方・・・知ってる方がいらっしゃったら、
是非とも教えてくださいませ~っ!!
by nao-takatoh | 2007-09-07 06:36