高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

異空間にて。。。

東京ディズニーシーには、何度も行っていまス。。。
シーから、ホテルミラコスタを見上げたことも、何度もありまス。。。
が、しか~し!ホテル内でゆっくり過ごしたのは、今日が初めてでした。。。
・・・ということで、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタですっ!
d0056881_20144082.jpg

ロビーの天井は どこまでも高くってね・・・。
行った事、ありますか?
ここに描かれている7つの海には、ミッキーが隠れているんですって。
よぉ~く見て、やっと1つを見つけることができたんだけれど、ロビーで
待ってる間、ミッキー探しで時間が費やせるかも。。。
d0056881_20151159.jpg

つくりがすべてゴージャスで、ここでも私の高笑いは厳禁だな・・・(笑)。
アメニティグッズや雑貨が置いてあるショップも、豪華。
d0056881_20155293.jpg

そして、おそらくコンシェルジュのテーブルらしき調度品も、この重厚感。
d0056881_2016258.jpg

ため息ばっかりね・・・。
でも、ここからが、今日のメイン!
あさって12日から始まる、期間限定の「ディズニーアラカルト」という、
レストランのスペシャルイベントの取材に行ってきたのです。
これは、3人の有名ゲストシェフを迎えて作られるスペシャルメニューが、
3つのレストランで堪能できる・・・というもの。
コースメニューをオーダーすると、非売品!ミッキーのボトルストッパーが
ついてきま~ス!
しか~も!
スペシャル・ノンアルコールカクテルのコレクタブルグラスも、もらえて
しまうのです~!
d0056881_20162018.jpg

中身は・・・クランベリージュース・アップルジュース・ラズベリーシロップ・
カシスシロップ・ソーダ・・・。
とってもさわやかで、口の中に優しく広がる味でした。。。
で、お料理の方も、感動&感動!
お料理については、水曜日のMARIVE TIME&STYLEでご紹介しますっ!

でね、すごい経験もしちゃった!
私がコース料理をいただいたレストラン「オチェーアノ」のテラスからは、
何とっ!!!
メディテレーニアンハーバーで行われるショーも、見る事が~っ!!!
d0056881_2016512.jpg

レジェンド・オブ・ミシカを、間近で・・・しかも、上から絶妙な位置で見下ろす
ことができるとは・・・。
特等席でした・・・このレストラン。。。
すごいのは、ショーが始まった時は雨が降っていたのに、ショーが
進むにつれて雨がやんだ・・・。
分かります?傘・・・この写真ではさしてますよね?
d0056881_2017859.jpg

でも、これはもうさしてないですよね?明るくなってきたんですよ。
d0056881_20172384.jpg

・・・すごい。
さすがです。。。
時間の経過がゆったりと感じられる・・・そんなランチでした。
幸せ。。。
by nao-takatoh | 2007-09-10 20:50