高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仲間入り~!

名前・・・忘れてしまったんだけれど、メダカちゃん&ヌマエビちゃんに
仲間が増えました~!
家族となって、もう1ヶ月以上が経ち・・・お掃除の要領もだいぶ得てきた。
住み心地も、「「いいわぁ・・・」と思ってくれていたら嬉しいんだけれど・・・。
最初は人工の水草だったんだけれど、何か味気ない気がして、本物の
水草に変えたら、日当たりがないところに水槽を置いておくと、グリーンが
劣化するのが早いらしく・・・試行錯誤をした結果、「シダ」の葉っぱを
トライ!
d0056881_21363478.jpg

本物だし、葉っぱが飛び散りにくいらしいし、何よりも色の種類が豊富で
水槽がパッ!と華やぐのね。。。
d0056881_21364919.jpg

なので、今回は「赤」にしてみました!
さらに、おうちも入れて・・・エビちゃんたち用にトンネルも入れて・・・。
私が前に海で拾ってきた貝殻も、砂利の上にアップダウンをつけるお山に
してみたりね・・・。
で、新しい仲間も入ったのですよ~!
d0056881_2137295.jpg

尻尾が赤いから、赤にちなんだ名前だったと思うんだけれど・・・(汗)。
すばしっこくって、すごく小さいんだけれど、メダカちゃんくらいに成長
するらしい。。。
そのメダカちゃん達は ひと回り大きくなり、エビちゃん達は しょっちゅう
脱皮をして・・・順調にきています。
水槽にいるみんなを見ているだけで癒される・・・そんな日々です。。。
by nao-takatoh | 2007-09-16 21:37