高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9月も半ば・・・

気持ちは、かなり秋に傾いてるんだけど・・・
この力強い空の色に、負けそう・・・。
d0056881_20443898.jpg

しかも、トップスこそ七部袖にはしたんだけれど、足元はまだ思いっきり
真夏よね。。。
d0056881_20445379.jpg

ショートパンツでも、いいのかっ??
ま、いっか・・・今日は連休最終日ということで(笑)。

ところで、急にものすごく「ケーキが食べたいっ!」という衝動に、
駆られませんか?
私の場合、今日がそうでした・・・。
で、海浜幕張のスタジオマリブに程近い、幕張ベイタウンへ・・・。
ここに、私が大大大好きなフランスの焼き菓子のお店がありまス。。。
d0056881_20464990.jpg

もう、何回もここに登場しているかもしれないけれど、「クラックラン」ね。
あっ、もうね、ハロウィンのギフトボックスがスラリと並んでました。
d0056881_2047386.jpg

贈答にしても、かなり喜んでもらえるBOXばかりデス・・。
このお店では6種類のケーキを1ホールにして買うことができるんだ
けれど、今日はコレ+私イチ押しの「タルトポワール パンプルムース」まで
何とホールで買ってしまった!
d0056881_20472018.jpg

d0056881_20473643.jpg

・・・さすがに、自分だけでは食べられない。。。
家族への「お土産」という、口実でね(笑)。
親戚が集まる・・・という、素敵な口実もあったし(笑)!
おかげで、大評判の末、すべて完売。。。
甘いものを食べると、毛羽立ったような疲れが取れちゃうのは不思議・・・。
皆さんは、どんな連休でしたか?
by nao-takatoh | 2007-09-17 20:50