高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸の入りです・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・
今日は、そのお彼岸の入りなんですけど・・・夏のような1日だったわぁ。
吸う空気が、暑かった!
肌にまとわりつく空気が、ジメッとしてた!
でも、頭はフル回転だった~。
MARIVE TIME&STYLEに、ゲストで登場してくれたのは、「Wコロン」
という、なぞかけの達人・・・漫才コンビでした!
お彼岸の入りです・・・_d0056881_23231090.jpg

その場でね、こちらから「お題」を出すでしょ?
そうしたらね、左側の「ねずっち」がね、一瞬遠くに視線をやったか・・・と
思ったら、「整いましたっ!」の掛け声と共に、なぞかけをスラスラ~ッと
解いていくのです。。。
そこで、右側の「木曽さんちゅう」さんが、すかさず突っ込みを入れる・・・。
これにはもう、感心&感動&脱帽~っ!
プロって、どんな世界でもすごいね。
自分が普段使っていない頭の中の機能が、少し活性化されたような日に
なった。
ところで、頭は回転しても、この暑さには体がついていけなかったわ。。。
一体、こういう時は、何を着ればいいのだろうか。。。
街を歩いている人の服も、季節が分かれ・・・。
まだまだ「夏っ!」の人もいれば、白いシャツの襟を立て、グレイの
セーターを重ね着していた女性もいて・・・。
こういう場合、職業を想像してしまったり・・・しません??
アパレル系の方は、もう完全に「秋っ!」だしね。。。
季節が入り混じった街を見るのって、ちょっと想像力をかきたてられて
面白い。
今日は、そんな日でした。。。
しかも、今日は雲のない、まさに青い空のエネルギーでいっぱいだった。
これは、2時の新橋で・・・
お彼岸の入りです・・・_d0056881_23234774.jpg

こっちは、6時の新橋で・・・
お彼岸の入りです・・・_d0056881_2324221.jpg

同じ場所から撮ってみたんだけれど、色のトーンが落ちてくるだけで、
感じる温度も変わってきますね。
やっぱり、6時の写真の方が 涼しく見えるもんね。。。
しかも、この奥・・・ビルの上のクレーン(?)の角度が変わってる~っ!
なんか、間違い探しみたいで、ちょっと興奮~っ(笑)!
で、そうそうっ!これ、歩道橋の上から撮っていたんだけれど、歩道橋って
結構揺れてるものなのね。
いつもは一気に渡ってしまうから気が付かなかった。
首都高でも、渋滞中で車が止まっていたりすると、「グワ~ン・・・」って
揺れるでしょ?
あの感覚に、似ていた。。。

さぁて・・・陽が傾いてきたら、おなかがペコペコになり・・・
久しぶりに、「牛タンとろろ定食」を食べた~っ!!!
お彼岸の入りです・・・_d0056881_23271772.jpg

お肉がプリッと厚みもあって、網焼きの香ばしさもあって・・・。
お彼岸の入りです・・・_d0056881_23273787.jpg

一気に食べたら、今日の疲れはどこへやら・・・(笑)。
やっぱり、おなかを満たすのは、心にも体にも大事ね!
by nao-takatoh | 2007-09-20 23:31