高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大相撲~っ!

このたび、私・・・大相撲観戦デビューを果たしました~!
横綱・白鵬の優勝で幕を閉じた、大相撲秋場所。
d0056881_22263799.jpg

小さい頃は よくテレビで見てはいたものの、実際に両国国技館前で
雰囲気を味わうと、かなりテンションが上がり~!
d0056881_22293674.jpg

だってね、人が集まって何か待ってる風な場所があったから、まぎれて
ボーッと立っていると、次から次へとお相撲さんがタクシーから降りて
くるではありませんかっ。
d0056881_22265154.jpg

お付きの人もいて、とっても臨場感アリアリッ!
しかも、メインの力士(ごめんなさい・・・不勉強でこの方のお顔と名前を
知らない・・・)は、明らかにお付きの人と着物の感じが違うっ!
d0056881_22273580.jpg

この方は、若の里!・・・迫力ありました・・・さすがにこの近さで見ると・・・。
まるで、レッドカーペット状態に力士が続々と国技館入りする光景は、
圧巻でした。
中でも、土佐ノ海が来た時も、オーラがあったなぁ。。。
目が合ってね・・・近寄りがたい空気を出していて、固まっちゃったのね、私。
一戦たりとも落とせない・・・厳しい世界なんだろうなぁ・・・と思った。
思わず、写真を撮りそこなうほどの、存在感でした。。。
d0056881_2232562.jpg

館内に入っても、あちらこちらで着物姿の力士が普通に歩いていて、
辺りは「びんづけ油」の香りがたちこめていましたよ~!
相撲関連のグッズも充実していたし、記念に千社札も作っちゃったし。。。
d0056881_22281649.jpg

肝心な取り組みは、力士同士がぶつかり合う音がリアルに聞こえて
きてね、もう何から何までドキドキでしたよ。
d0056881_22321943.jpg

それに、高見盛の・・・あのパフォーマンスも生で見られて・・・!
自分の胸を思いっきりピシピシ叩いて、「ヨシッ!」の、あのポーズ。。。
笑っちゃうくらい、感動してしまったのだ。
今まで敷居が高いと感じていたお相撲・・・。
いやいや!そんなことはなかった!
見どころがありすぎて、1度ではダメだ。
ホントにホントに、楽しかった!
また、行きたいな~!
by nao-takatoh | 2007-09-24 22:30