高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゲット!

待ちに待った、ブーツですっ!
d0056881_20322064.jpg

オーストラリアの「UGG」(アグ)という、ブランドで~す。
もともとは、オーストラリアのサーファーのために、あったかいブーツが
開発されたのがコレだったそうで。。。
のちに、アメリカでも大ブームになって、日本でも手に入れるのが難しく
なったとか・・・。
ファッションのために・・・ではなくって、海で冷えた足を暖めるために
作られたものだったんですね。
どうりで、アウトドアショップで見かけたりしたわけだ。。。
「氷点下では、あたたかく・・・」
「真夏は、ムレない・・・」
これが売りらしいですよ。
確かに、この夏、見かけたっ!
内側は相当モコモコの、シープスキンのスエードブーツでしょ?
d0056881_20324331.jpg

折り返して、こんな感じでも履けるんだけれどね、とにかく「軽いっ」!!
d0056881_2033084.jpg

履いてないみたいな感覚なのね。
丸みがあるけれど、歩きやすいし、細かい部分も丁寧に作られているの
です。
d0056881_203327100.jpg

冬は足先がキンキンに冷えるのがイヤだったけれど、この冬は
そんな心配は必要なくなりそう~っ!
でも・・・スエードなのと、色が「サンド」という、薄い色なので、汚れの
お手入れは念入りにしなくっちゃ。。。
by nao-takatoh | 2007-09-26 21:21