高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あのアーティストも・・・このアーティストも・・・

こんなライブは、なかなかないぞ。。。
昨日、五反田ゆうぽうとにて「湘南 カフェ ブレッド&バターライブ」があった。
d0056881_2224264.jpg

ブレバタと縁のある人が、この日のゲスト。
1970年代、湘南にあったという、幻のカフェをステージで再現していた。
やしの木・・・ウッドデッキ・・・海の映像・・・。
かつての「カフェ ブレッド&バター」は、時代の最先端の人達が集う、伝説の
場所だったそうだ。
そして、どこからともなくセッションが始まり、そこで新しい音楽も生まれて
いった・・・と。
で、今回のゲストはね・・・ムッシュかまやつさん・加藤和彦さん・鈴木茂さんに
南佳孝さん、ゴスペラーズも登場して、ジェイク シマブクロさんも・・・そして!
松任谷正隆・由実夫妻だ。
・・・すごいでしょ?
・・・すごかったですよ。
こんなに1度に贅沢を味わえたなんて・・・「圧倒」・・・これに尽きます。
いいトコ取りですよね。。。
堅苦しいライブじゃない、和やかな空気感の中、ブレバタの岩沢幸矢&二弓
さんの、独特なほんわかした歌声が響く・・・。
みんなの笑顔が、本当に楽しそうだった。
そんな光景を見ていたら、自分の「今まで」の時の流れと「これから」に
思いを馳せる、いい時間だなぁ・・・って感じた。

ところで、この「五反田ゆうぽうと」は、コンサートホールだけでなく、宿泊施設
や会議室があったり、フィットネスルームがあったりする。
私には、とても思い出深い場所であったりもするのだ。
渋谷にあったスチュワーデス学校の在学中、エアロビクスの授業があった
のは、前に打ったでしょ?
その、エアロビクスの授業は、ここで受けていたのですよ。
渋谷から五反田に電車移動してね・・・2年通いました。
で、授業中に足を上げすぎて、左足の靭帯を伸ばしたワケです・・・。
「痛かったよなぁ・・・」と思い出した日でもあった。。。
by nao-takatoh | 2007-09-28 22:24