高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これで、いいのだ~!

この週末は、梨狩りに行く予定だった。
でも、お天気には勝てず・・・中止に。。。
これまで、いろんな味覚狩りに出かけたけれど、梨はどういう感じなのか
経験してみたかったのね・・・。
そんな空気のなか、「ピンポ~ン♪宅急便で~す!」
・・・すごいタイミング!!
群馬の榛名に住む親友から、なんと箱で梨が送られてきたではないか~♪
しかもっ!!
私が1番好きな、「20世紀梨」だ~っ!!
d0056881_20511288.jpg

さすが、友よ・・・心の中を読んでいてくれたのね(笑)。
早速冷やして、いただきました。
この上品な色・・・
d0056881_20513086.jpg

あふれる水分・・・
d0056881_20513910.jpg

とっても甘くって、口の中が梨の果汁であふれた、幸せな時間。。。
すっかり、梨狩りのショックは、忘れてしまったのであった。

ところで、この親友(まなみ)とは、スチュワーデス学校の時からの仲。
クラスは違ったんだけれどね、すごく仲良くなって、彼女は1人暮らしを
していた世田谷から巣鴨に引っ越してきたほどなのよね。
私がいなくっても、私の家で両親とご飯を食べていたくらい、高頭家に
溶け込んでいた人だ。
でも、彼女とはこれまで2度、いろいろあって疎遠になった。
1度はその学生時代に、そして2回目は今年に入ってから。
でも、今では昔と変わらない付き合いをしている。
これって、自分の中ではすごいこと。。。
人生の半分以上を付き合ってきている、大切な友達だ。
だからこそ、こういう地元の贈り物に、あったかさを感じた週末でした。。。
by nao-takatoh | 2007-09-30 20:51