高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さわやか~っ!

今日は、陽射しは強かったけれど、空気がとってもさわやかでしたね~!
d0056881_21572346.jpg

季節の変化を感じたなぁ。。。

さぁて、今日はいろいろやりましたよ~。
ハロウィンの飾りつけとか・・・
d0056881_2157417.jpg

フルートを何年か振りに、出してみたりだとかね・・・。
d0056881_21575810.jpg

今、思えば、恐ろしいんだけれど、中学1年の分際で、10万以上もする
フルートを買ってくれた母にビックリですよ。
吹奏楽部では、「マイ・フルート」の人数が多くてね。。。
私も欲しくてねだったんだけれど、その時の母は反対もせずに、買って
くれたんですよね。。。
その時の私は、10万という額の感覚がよく分からなかったんだけれど、
大人になってから「それって、すごい・・・」と、感謝したくらいで・・・(恥)。
いけません・・・私。
それって、すごく罰当たりです。

で、何年か振りに フルートに口を当てて、音を出してみることにしました。
d0056881_21582111.jpg

・・・ん~!いい音(おバカ)!!!
d0056881_22183.jpg

やっぱり、フルートの音は、気持ちのよい風のようだ。。。
「私ですっ!」と主張する音じゃないかもしれないけれど、いないと困る。
まるで、干した洗濯物を乾かすサポート役の、風のよう。
カラッと晴れたお天気のせいもあるのかな・・・妙に耳に心地よく響いて
きた、優しい音色だった。。。
・・・っていうか、かなり汚れてる。。。かわいそう。。。
d0056881_2212249.jpg

コネクト部分も、クリームとかを付けていないから、固いし・・・。
お手入れ、してあげないとね。
習いたいんだよなぁ・・・でも、パン教室もあるしなぁ・・・。
順番、順番っ!
いつかは、きっと・・・!
by nao-takatoh | 2007-10-06 22:03