高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おもろい。。。

d0056881_2145732.jpg

楽しいライブ、観たことありますか?
・・・あっ、お笑いじゃなくってね。
・・・しかも、アーティストのコンサートでね。
いやぁ。。。こんなに爆笑でホールが盛り上がるライブが、かつて
あっただろうか。
歌は、唯一無二の声を持っている・・・いや、歌だけじゃなかった!
笑いのセンスは、誰も真似できないであろう。。。
・・・すっかり前置きを引っ張りすぎね。
正解は「綾戸智絵」さんですわ。
d0056881_21452631.jpg

こんなに2時間が「アッ!」という間に過ぎるライブも、すごいと思うん
だけれど、ますます人間性も大好きになった。
すでに、結論から入ってしまったな・・・いいや、だってすごい人なんだ
もん。。。
お客さんの年齢層も、ホント幅広いっ!
20代~70代だね、おそらく。
まず、幕が開いて最初に歌ってくれたのが、ビリージョエルの名曲
「ニューヨーク・ステイト・オブ・マインド」。
貫禄のある声だなぁ・・・生だと、ますますその迫力に聴き入っちゃった。
・・・かと思えば、歌い終わったら、もろ関西弁!
次から次へと滑らかにネタが出てきて、お客さんは気持ちよさそうに
笑ってる・・・。
私も、思わず、こぼれ笑いだ。
圧巻です・・・綾戸智絵さん。
d0056881_21454512.jpg

デビュー10周年??それなのに、この認知度!
今年で50歳・・・見えないよねぇ・・・生きてきた足跡も尊敬しちゃう。
歳を重ねるごとに勢いがついてきている感、あるよね。。。
歌っては喋り・・・の、小気味いいライブ。
私・・・ライブを観ながら思った・・・「私は、このパワーには及ばない
けれど、こんな風にいい歳の重ね方をしたい」と。
多分、会場に来ていたお客さん、みんなが思ったハズだ。。。
キラキラ輝いていた50歳・・・私・・・お手本にしたいっ!
by nao-takatoh | 2007-10-20 22:27