高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

歩いて・・・買って・・・食べて・・・

朝の元町。。。
d0056881_226917.jpg

空気も澄んでいて、空も青く・・・文句ナシね。
ここにあるGAPは、広々としていて大好き・・・必ず、寄る場所。
d0056881_2263786.jpg

そのGAPの目の前にあるタオルショップ「カラカラ」で、今回は
「ラグマット」を買った。
d0056881_2265487.jpg

発色がいいのはもちろん、肉厚で柔らかくて・・・いい触り心地。。。
d0056881_227811.jpg

これからクリスマスも来るし、何となくこの色のイメージでね。

そして、中華街に移動して、このオブジェ・・・なんだろうね・・・獅子?
d0056881_2272687.jpg

これが店先に堂々といる場所にて、めいいぱいいただきました~!
これは、お約束・・・
d0056881_2274259.jpg

これも、いいよね・・・
d0056881_2275626.jpg

やけどしないように・・・
d0056881_228950.jpg

お箸で切れちゃう、豚バラの煮込みもね・・・!
d0056881_2283717.jpg

大満足・・・食べ過ぎ・・・ごちそうさま~っ!
でもね・・・これだけじゃ終わらなかったのだ。。。
ほら、中華街って、店先に誘惑がいっぱいでしょ?
揚げ団子とか・・・甘栗とか・・・
でも、私はコレと目が合い、一旦歩き出したものの、後ろ髪を引かれる
思いで、引き返した。
「コレ」の正式名は・・・なんだろう・・・えびせん?
d0056881_229823.jpg

どうして、このシンプルなものと運命の出会いをしたかというと・・・
マイ・ブーム、「ジェット・リー」の作品で「キス・オブ・ザ・ドラゴン」が
あってね、そこに出てくるのが えびせん(?)を揚げているお店なのね。
そのえびせんが、とってもおいしそうだったから、きっと頭の中に
インプットされていたんだと思う。。。
d0056881_2292845.jpg

パリパリで香ばしくって、その映画でジェット・リーはえびせんを
食べていないのに、何だか私はこの俳優さんとの距離が縮まった
ような・・・(笑)。
中華街ではなく、ジェット・リーの締めになった日だった(笑)。
さぁて、明日からも頑張りますか。。。
by nao-takatoh | 2007-10-21 22:12