高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イベント三昧・・・PART-1

d0056881_2246054.jpg

ららぽーと豊洲にある、「ユナイテッド・シネマ豊洲」にて、ショートフィルムを
観ました。。。
d0056881_22461520.jpg

これは、明日リリースされる松任谷由実さんのベストアルバム
「SEASONS COLORS~秋冬選曲集~」に入っている楽曲から、
新進気鋭の監督3人がそれぞれ選んで、ショートムービーにしたもの。
今日の舞台挨拶では、それぞれの作品に出ていた、本仮屋ユイカさん・
多部未華子さん・塚本高史さんをはじめ、ユーミンご本人も登場しました~!
3作品とも、ユーミンナンバーとぴったり合っていたんだけれど、中でも
私は多部未華子ちゃんが主役で出ていた「バイバイベアー~青いエアメール」
をモチーフにした作品が、よかったなぁ・・・。
涙があふれる寸前まできたもんなぁ・・・。
「青いエアメール」の楽曲自体が、とてもせつなくて甘酸っぱい歌。。。
しか~も!多部未華子ちゃんの表情や感情が、こっちまで伝わって
きちゃってね。。。
彼女は、ドラマ「山田太郎ものがたり」に出ていたんだけれど、知ってますか?
・・・来ますよ、これからもっと!
こういう形でのショートムービーは初めて観たけれど、いいものです。。。
ちなみに、明日からこの作品をyahoo!動画で見られるそうです。
まずは、本仮屋ユイカさん主演の「リフレインが叫んでる」。
是非、ご覧になってみてくださいね!

あっ!あと、お知らせです。
今週&来週はユーミンのスペシャル企画をやっています。
ユーミンのこのベストアルバムに入っている曲のリクエストと、その曲に
まつわるエピソードを募集中です!
抽選で高頭なおセレクト「エルメスのトロカ」のバッグが当たるかも~!?
いずれも、BAY FMのホームページか携帯サイトの「ユーミンカラーズ」で
画像のチェック&ご応募をっ!
by nao-takatoh | 2007-10-23 22:46