高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

東京モーターショー2007~!

スタジオマリブの朝デス・・・
d0056881_21132981.jpg

今日、プレス公開日を迎えた、第40回東京モーターショー。
初日だけに、番組終わりで行ったスタジオのお隣・幕張メッセは、かなりの
人であふれていたのだ~!
d0056881_21135643.jpg

しか~も!男性率80%くらい!?・・・あっ、これは、コンパニオン(今でも
こういう呼び方?)を除いて・・・ね。
車好きの私は、人の波におぼれそうになりながら、あっちをキョロキョロ、
こっちをキョロキョロ・・・。
d0056881_21235859.jpg

もう、瞳から星がいっぱいあふれそうになりながら、ボディにもさわり、
「おぉ~!このWAX、かなりソフトでツルツル・・・磨き師さん、頑張ったん
だろうなぁ・・・」などと思いながら、メッセをお散歩してきました。
さぁて・・・どれからいく?
コンセプト・カーから?
MITSUBISHI 「i-MieV」(アイ・ミーブ)
d0056881_21143871.jpg

これは、走行中に全くCO2を排出しない、電気自動車だ。
家のコンセントから充電が出来る・・・という、近い将来頼もしい存在に
なりそう。。。
HONDA 「PUYO」(ぷよ)
d0056881_21145170.jpg

シルエットだけでなく、触り心地も特殊なジェルで出来ているため、
プヨプヨなのだ。
対歩行者の事故でも、けがをできるだけさせない・・・という設計がされて
いるそう。。。
TOYOTA 「RiN」(リン)
d0056881_21154274.jpg

乗れば乗るほど、健康になる車!
心を落ち着かせる機能・・・ステアリングホイールにセンサーがついていて、
ドライバーの心理状態を検知し、適切なイメージ映像をメーター内で
映し出す・・・。
すごいね。。。
他には・・・
ランボルギーニとか・・・!
d0056881_2116484.jpg

レクサスのハイブリッドとか・・・!(電気モーターとエンジンを併用←すぐ私は
忘れてしまうので、自分に対してのハイブリッドの確認・・・)
d0056881_21161742.jpg

で、今回1番ブースが人!人!だったのが・・・NISSAN GT-R
今日、5年ぶりのお披露目だ。
d0056881_21181923.jpg

d0056881_21183265.jpg

d0056881_21184315.jpg

2時前のプレス・デビューの時間、辺りは大変なことになっていた。。。
全然、中に入れなくって、ようやく撮れた、入魂の写真っ!
もう、前へ前へ・・・辛抱強く進んでいきました(涙)。
12月の発売で、すでに予約もスタートしたらしい。
伝説のスポーツカー・・・とは、よく聞く。
実際、正面から見ると、その存在感・・・スター性と自信に満ち溢れた
スタイリングに、GT-Rの歴史を知らない私でも、その場から動けないほど
見とれてしまった・・・。
車って、素晴らしい。
夢がある。
だからこそ、自然と共存するために、CO2を少しでも排出しないための
運転をドライバーもしなくちゃね。
アクセルの踏み方次第で、ホント、ガソリンの減り方も変わるんだね。
今日、エコの運転シュミレーションもしてきたのです。
d0056881_2121126.jpg

d0056881_21255980.jpg

明日のMARIVE TIME&STYLEで、お話しますね!
by nao-takatoh | 2007-10-24 21:23