高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イタリア。。。

・・・には、行った事がないけれど、本当によくイタリアンは食べる。
「ケーキ27日間連続記録」にトライした時以来、連続チャレンジものは
ないけれど、毎日パスタでも結構飽きない気がするんだなぁ。。。
しか~も!ピザも大好き!
でね、おいしいイタリアのビールにも出会ってしまいましたよ。
「モレッティ」って、知ってます?
d0056881_235128100.jpg

1857年、その名もモレッティさんが創立したメーカーだそうで、調べた
ところによると、イタリア国民が「水代わり」に飲むくらい、全土で愛されて
いる、国内で最も古い歴史も持っているらしい。。。
ラベルは、モレッティ家の1人が旅の途中で偶然出会った男性をモデルに
しているようで。。。
その男性のひげと飲みっぷりが良かったんだって。

これ、私の好みだ・・・!
泡が、とにかく細かい・・・口当たりが軽い・・・水のように入っていく・・・
「飲みやすい!」・・・この一言かな、結局。
「水代わり」の意味も、分かるわ。。。
そんなサラサラのビールは・・・油との相性もよさそうでしょ・・・?。
・・・ということで、またピザ!
d0056881_23514774.jpg

このマルゲリータは、「もう、これ以上は生地を薄く出来ませんっ!」って
いうくらい、薄いのね。
でも、しっかりした生地だから、薄くてもちぎれないのが素晴らしいっ!
何種類くらいのチーズを入れているんだろうか・・・このマルゲリータ、
何枚でもいけそうなくらい、おいしかった!
1人1枚でも、大丈夫なくらいだったな。。。
ワインもいただいて、気持ちのいい夜でした・・・。
by nao-takatoh | 2007-10-27 23:56