高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

デザート。。。

私は食後、必ず果物か甘いものが欲しくなる。。。
・・・で、食べる(笑)。
家でも外でも、このパターンが多いかな。
だって、「締めますっ!」っていうものが、欲しいでしょ(笑)?
・・・ゼリー、好きですか?
私、大好きです(笑)!
で、自分でもオレンジゼリーはちょくちょく作るんだけれどね。
グレープフルーツやオレンジ、みかん、キウィフルーツとかを入れてね。。。
でも、なかなか「ツルツルッ!」とした喉ごしに出来ないんだな・・・。
ゼラチンだと「ざらつき」が残って、寒天だと「食感がしまって」しまう。。。
何か、コツはあるんでしょうか?
私、料理本を見ないで作るタイプなので、ちゃんと読んだ方がいいのかな?
でも~!
世の中には「ツルツルッ!」とした、喉ごしの素晴らしいゼリーがいっぱい!
これは、桃&メロン。
d0056881_083163.jpg

d0056881_084279.jpg

それぞれ、入れ物にも凝っていて、果汁の風味がたまらない~っ!
d0056881_085654.jpg

d0056881_09744.jpg

ゼリー、いくらでも食べられちゃいそうです・・・。
by nao-takatoh | 2007-10-28 00:09