高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

勇気ある者・・・ブレイブワン

超演技派女優・・・ジョディ・フォスターが製作総指揮&主演の映画。
「ブレイブワン」です。
d0056881_2240334.jpg

演じる「エディ」という女性が、結婚までもうすぐ・・・という、最愛の人との
散歩中に暴漢に襲われ、彼は亡くなり、彼女だけが奇跡的に回復する・・・。
でも、心の傷は治ることなく、その後の生活を激変させてしまった・・・。
映画のテーマが「正義のための暴力」という、なかなか複雑なもので、
要は、エリカが偶然にも次々と世の中の悪者の命を奪っていくんだけれど、
これは、最後の結末で意見が分かれると思う。。。
私は「?」とは ならなかったのね。
本来であれば、人の命を奪うのは絶対にしてはいけないけれど、考えと
して「あくまでも映画の中だけ・・・」と考えると、エリカのけなげさと、
彼女を いつの間にか心で支えるようになってしまった、マーサー刑事の
やり取りの方に、気が取られてしまったからなのかもしれないなぁ。。。
さすが、過去2度もアカデミー賞主演女優賞(告発の行方&羊たちの
沈黙)を受賞しただけある、実力派のジョディ・フォスター!
恋人といた時の表情と、事件後の表情が すっかり別人になってたもん。
そして、今回で大ファンになってしまったのが、マーサー刑事を演じた
テレンス・ハワードだ!
d0056881_22461277.jpg

美しい、ブラックアクター!
瞳がキラキラしていてね、優しい刑事さんだったなぁ。。。
映画の中ではスーツだったけれど、この表情・・・笑顔が素敵でしょ?
プロフィールを調べてみたら、私と同い年ということで、1人で勝手に
親近感よ・・・(笑)。
今後も大注目株なんだって!
是非是非、観てみてください~!

ところで、有楽町は本当に変わってしまったね。。。
西武&阪急の裏の一方通行も、車が通る向きを逆にしてしまったし、
人の流れも変わった。。。
d0056881_22405442.jpg

こっちは、西武側から見る「有楽町イトシア」。
で、こっちは有楽町駅から見る「イトシア」。
d0056881_2241661.jpg

d0056881_22411535.jpg

有楽町にOIOIというのは、まだ違和感があるけれど、これでまた
寄り道コースが増えてしまったなぁ・・・(笑)。
どうしましょ(笑)。
by nao-takatoh | 2007-10-31 22:42