高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

完璧な日曜日・・・

雲がなくって、空が透き通ってて・・・
風もなく・・・
気温も、まさに快適・・・。
なかなか、こんなに完璧な週末ってないような。。。
外で過ごして、本当に気持ちよかった。
d0056881_20492788.jpg

近所の公園は、少しずつ葉っぱが色づき始めてましたよ。
夏の忘れ物・・・セミの抜け殻を発見っ!
d0056881_20493913.jpg

小さい頃は、こういう抜け殻や カブトムシの幼虫が苦手でね・・・。
兄がいろいろと見せてくれて、家で大事に保管しているのを、気持ち悪い
くらいに思っていて。。。
でも、夏に見た抜け殻は、割と遠目からだけだったので、生まれて
初めてくらいな感じ・・・自分からにじり寄って見てみた。
・・・すごいね。
小さかった時ほど、気持ち悪さがなくなっていたかな。
何でだ?・・・ちょっとくらいの事じゃ ビクともしなくなった年齢のせい(笑)?
ススキも、季節だよね・・・
d0056881_20495714.jpg

このピンク色の花は、何だろう・・・
d0056881_20501374.jpg

可憐な花も発見・・・
d0056881_20503543.jpg

いい週末だった。
ちなみに、最近の「ちょっとそこまで用」のお気に入りは・・・
d0056881_20505222.jpg

クロックスの「トロイカ」という、靴ね。
決め手は、アッパーのスエード使いだ。
カジュアルすぎない感じが、気に入って履いている。
いろいろニュースになってしまったけれど、履きやすさには変わらないなぁ。
エスカレーターを使う時は、大人の私でも気をつけるようになった・・・。
で、定番の「ケイマン」と、パッと見 似ているけれど、ホールド感が全然
違うのよ~。
履いた靴の中の前後にゆとりがあるのは同じなんだけれど、アッパーが
甲に適度にくっつくのだ。
しかも、かかとの部分も、足を包んでくれるデザインになっているの。
これが、ケイマンとの違い。
d0056881_2051737.jpg

横から見ると、結構シェイプされているのが、分かるでしょ?
なので、もっと一体感を得られる履き心地・・・!
「マンモス」や「アリス」・・・この新作も気になる。。。
素足でOKな陽射し・・・穏やかな時間でした・・・。
by nao-takatoh | 2007-11-04 20:53