高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新しい家族です。。。

いっつも、朝でかける時は、水槽の「メダカ・赤ヒレ・ネオンテトラ・ヌマエビ」
ちゃんたちに「行ってきます~!」と、声をかける。
その朝の出来事だ・・・「んんっ!?何かついてる・・・」!
葉っぱに、半透明の小さな小さな卵「らしき」モノが、ついているでは
あ~りませんかっ!
でも、もう出かけないと・・・!
これ、昨日の話なのね。
で、帰ってきてから、本当に卵なのかどうか見て見ると・・・「正解」っ!
こういう時は、食べられちゃうから別の容器に移した方がいい・・・って
聞いてたから、そぉ~っと・・・そぉ~っと葉っぱごとお引越し。。。
筋子っぽく くっついてるんじゃなくって、いくらみたいにパラパラしてたのね。
・・・そして、夜 寝る前。。。
その容器を覗いてみると・・・何かが動いてるっ!!!
視力のいい私ですら、目を凝らさないと分からないくらい、ちっちゃいモノ・・・。
赤ちゃんだ~!!!
見分けがつくかな?
d0056881_20482760.jpg

左上の、光ってる存在・・・分かります?
卵も、ちらほら見えるでしょ?
もう・・・ビックリ!
お引越しして間もなくの孵化だったから、嬉しさのあまり、寝る前に興奮
しちゃって寝つきが悪かった(笑)。
孵化までの時間や、赤ちゃんたちのケア・・・全くの初心者だから、
今日はお店に聞きに行ったついでに、みんなの新居も購入~!
d0056881_2048502.jpg

今までの2倍はある大きさの水槽になって、泳ぐ姿も力強く見えたなぁ。。。
やっぱり、広い方がいいよね。。。
d0056881_2049256.jpg

そして、熱帯魚のネオンテトラ&今回から仲間入りのグッピーのために、
ヒーターもONです。。。
d0056881_20491334.jpg

グッピーは、元気いっぱいなのか・・・怖がりなのか・・・ちっともジッとして
ないので、撮影不可能・・・(汗)。
メダカくらいの大きさで、黒いラインにオレンジやグリーンのさし色が
とっても美しいお魚ちゃんです。。。
・・・本格的になってきたぞ。
赤ちゃんたちは、きっとメダカがママだと思うので、早く育ってママと
ご対面させたいな・・・。
生き物が生まれた瞬間に立ち会ったのは、セキセイインコ以来・・・。
今現在、確認できる赤ちゃんたちは、8匹。。。
スクスクと、大きくなっておくれ。。。
生命って、すごいね・・・!
by nao-takatoh | 2007-11-06 20:58