高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホロッ・・・

d0056881_2255152.jpg

ようやく、観に行けました・・・「ALWAYS 続3丁目の夕日」。。。
2年前は正直、大きな期待を・・・という感じでは観に行かなかった。
でも、いい意味で裏切られて、心の隙間に入り込まれちゃったんだ
よね・・・人のあったかさとか、懐かしさが。。。
よく言われるのが、「続編は難しい」と。
今回、答えを先に言うね・・・「私は、続編の方がいいっ!」
それぞれの人柄がもっと見えたし、今回初登場の役者さんにも
味わいがあったから。。。
この映画の子役では、須賀健太くん演じる「淳之介」派と、
小清水一揮くん演じる「一平」派とに、票が分かれるんだろうけれど、
私は圧倒的に一平のキャラクターが素朴で大好きなんだよね。
2人とも、2年という歳月でそれぞれ体格も成長していたけれど、
一平の可愛らしさ、未だ変わらず・・・よかったなぁ。
でもでもっ!
今回1番 波がきたのは、ある理由で一平の家に住んだ、今回
初登場・はとこ「美加」ちゃんの、ホンモノの涙を見た時・・・。
この作品は、すごい・・・セリフの細かさや丁寧さが伝わったしね。。。
ずっと残っていくであろう名作だ。。。
d0056881_22554290.jpg

あっ、そうそう!
この一平を演じた小清水一揮くんね、「オリヲン座からの招待状」にも
出ているらしい!
観ましたか?
by nao-takatoh | 2007-11-07 22:56