高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入り・・・!

最近の、お気に入りBAG。。。
d0056881_2127477.jpg

「Yoshii Mami」・・・「ヨシイマミ」さんという、日本人デザイナーの作品。
布地は海外から取り寄せて、コーティングや縫製などは、すべて国内で
職人さんが手作業で仕上げているそう。
何度もコーティングするらしい、このBAG。
d0056881_21273095.jpg

ひんやりとしたさわり心地ではなく、とてもなめらかなのだ~!
魅力的なのは、1つの柄につき、同じ形が2~3個しか作られない・・という
ところ。
あとは、海外ならではのPOPな色使い&生地、そして個性的なデザインにも、
一目ぼれしてしまったのね・・・。
しか~も!
すごく実用的で、日本人デザイナーならではなんじゃないか・・・という
細やかさなのが、ポケットの多い収納力。。。
d0056881_21275626.jpg

ちなみに、このBAGには、ポケットが7箇所もあるんですヨ。
使い勝手がとってもいいので、これを上回るものには出会えないんじゃ
ないか・・・という、満足感です。。。
お店の雰囲気も、いいでしょ?
d0056881_21281581.jpg

店員さんも すごく感じのいい女性で、写真を撮るのも快くOKして
くれました。
d0056881_21283240.jpg

今のイチオシは、このおサルだそうな・・・。
d0056881_21284761.jpg

みんな違う柄だから、目移りしちゃうのね。。。
使い倒そうっと!

ところで、インフルエンザの予防接種・・・完了~!
d0056881_21352112.jpg

小さい頃は、いくら太い注射を打たれても(喉の血管注射でも)、決して
泣かずにこらえていた・・・という、私。
確かに、物心ついた時には、歯医者さんでも決して泣くことなく、
拳をつくっては我慢してたっけ・・・。
ところが・・・歳を重ねるごとに痛みに弱くなったらしく、今回のほんの
1秒くらいの注射でも「イタッ・・・!イッ・・・」。。。
風邪やウィルスには、気をつけなきゃ・・・そんな季節ですね。
by nao-takatoh | 2007-11-08 21:50