高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3 Great American Voices~!

・・・すごく興奮している夜だ。。。
待ちに待った夢のライブを、実際に見る事ができた。
さいたまスーパーアリーナで開催された「3 Great American Voices」。
d0056881_2311877.jpg

キャロル・キング・・・・・メアリー・J・ブライジ・・・・・ファーギー・・・・・。
ファーギーは、怖いもの知らずな、パンチある歌と踊りの、乗りにノッて
いるステージだった。
d0056881_23375941.jpg

メアリー・J・ブライジは、堂々たる貫禄が、さすが女王!という感じで、
圧倒された。
d0056881_23414859.jpg

でも、キャロル・キングが素晴らしかったのだ。
d0056881_2333186.jpg

今までCDでしか聴いた事のなかった声を、生で体感できたなんて・・・。
「I'ts too late」「You've got a friend」など、誰もが聴いた事の
ある名曲のオンパレードの中、私の体じゅうに鳥肌が立ったのは、
「So far away」だ。
歌い出しの「So Far・・・」くらいで、涙があふれてきてしまったね。。。
キャリアの差・・・これは、歌の年輪が違い過ぎた。
65歳という年齢の中に、聴く側の私たちが投影させるイメージの世界。
このライブは、3人それぞれ単独のライブとしても贅沢なハズ・・・けれど、
やっぱりキャロル・キングの世界には、誰もかなわない・・・そんな夜だった。
独特の歌声と品をもち、素敵な笑顔を見せてくれたステージに、感謝。。。
by nao-takatoh | 2007-11-10 23:11