高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HOT? or COLD?

冬の入り口とは思えないほどの暖かさ・・・。
こういう場合、ドリンクでHOTにするかCOLDにするかで 迷って
しまう。。。
とりあえずHOTにしてみたんだけれど、今日はCOLDで正解だった
かも。。。
d0056881_23391289.jpg

でも、明日からぐっと冷え込むみたいで・・・いよいよ季節が変わる
のかな!?

ところで、レタスオンリーで、こんなにもおいしい一品になるのか!
d0056881_23414069.jpg

ズバリ「レタスのオイスターソース炒め」。
d0056881_23401987.jpg

ニンニクが程よく入っていて、あとはオイスターソースのみかな。
d0056881_23403791.jpg

ものすごくシンプルなのに、ものすごくおいしかった!
レタスは生よりも こうやって火を通せば、量もいただけるしね。。。
これから、家でも作ってみよう~!
多分、レタスのシャキシャキ感を適度に残すのが、ポイントなのかも。
d0056881_23405630.jpg

小龍包も、やけどのドキドキ感でスープをすするのが、好き~!

さらに、今日の番組にゲストで出てくださった、千葉市中央区の
日本酒・焼酎・ワインのお店「いまでや」の小倉あづささん。
ボジョレーヌーボーの解禁日・・・という事で、いろいろとお話を
伺ったんだけれど、世界で600本限定・・・貴重なボジョレーを
お土産にくださいました~!
d0056881_23411218.jpg

これから、試飲タイムか~!?
by nao-takatoh | 2007-11-15 23:46