高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そりゃそうだ・・・!

覚悟していた割には、冷えませんでしたよね。
d0056881_23453748.jpg

昨日はボジョレーヌーボーを家でおいしくいただき、今日はお友達と
「食事しながらボジョレー、いっちゃう??」なぁ~んて、出かけたのは
イタリアン・・・。
・・・違うでしょ。
ボジョレーヌーボーは、フランスでしょ。。
あなた、ダメね。。。
サヨウナラ。。。。
これらの言葉を自分に投げかけて、今夜は外でのボジョレーは
楽しめなかった私たち・・・。
いけません・・・自分の中では、かなり恥ずかしい気持ちになった・・・。
でもその代わり、イタリアの新種「ノヴェッロ」を飲みました~!
まさにイタリア語で「新しい」を意味する、このワイン。。。
口当たりがよくって、今日は結果オーライでしたっ!
そして、今日会ったお友達から、とってもおいしそうな「ブロッコリー」をっ!
d0056881_23455430.jpg

八ヶ岳みやげで、朝摘みのフレッシュさが この色に出てるでしょ?
しか~もっ!私がいつも買うブロッコリーは、どこか乾燥していたり、
どこか黄色になっていたり・・・の確率高しっ!
だけれど、このブロちゃんは どこから見ても全身グリーン!
d0056881_23461313.jpg

端っこも、黄色なんて見当たらないくらい、瑞々しい色をしてました~!
形も丸々としていて、身がしまってますよ~。
接写クイズに出したかったほど、近くで見る器量もいいっ!
明日、早速食べてみようっと!
by nao-takatoh | 2007-11-16 23:48