高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

アイディアだのぅ~

パン屋さんで見つけたモノ。
その原理に感動して、撮らせてもらっちゃった!
見たことあります?・・・「袋・・空気入れ(!?)」。
d0056881_23155823.jpg

多分・・・だけれど、ビニール袋とかって、静電気もあったりするから、
手際よく 1つずつパンを袋に入れるのって、結構大変なんだと思う。
私たちがスーパーへお買い物に行った時、荷物の台には手を湿らす
布巾が、置いてあるもんね・・・。
その手間を省いてくれるのが、このスグレモノ!
1枚1枚、吹き出ている空気で袋が開いて、パンを入れていけるのだ~!
d0056881_23162196.jpg

すごいね。。。
店員の女の子は、私の大きなリアクションに、ちょっと引いてたっけ(笑)。
「アイディアだよなぁ・・・」って、思っちゃったもの。。。
いろいろ感動することはあるけれど、「王様のアイディア」的な発想だな。
アイディア商品のセレクトショップである「王様のアイディア」。
今ね、サイトで確認したんだけれど、この5月で全店舗を閉めたらしい。
これにも、ビックリ!
新宿の地下にあったお店に、待ち合わせ場所として何度も行ってたから
ちょっと寂しい気持ち。。。
久しぶりに行った場所が えらく変わっていたりするのも、物悲しい
気持ちになるでしょ?
自分の思い出のシーンが、また1つ消えたわぁ。。。
by nao-takatoh | 2007-11-17 23:17