高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワインとアリシア

ボジョレー・ヌーボー解禁の日に、番組に出てくださった女性。。。
千葉市内にある「いまでや」という、それはもうこだわりぬいたお酒を
揃えるお店で専務をされている、小倉あづささんに会いに行った。
d0056881_2352975.jpg

自らフランスに赴き、気に入るボジョレーを探し・・・作り手と とことん
話し合って仕入れのワインを決めているそうだ。
お店に伺って、ビックリ!
まず、店構えが大きい!
店内は、天井が高い&広い!
まず、お店に入ってすぐが、懐かしいお味噌の量り売りっ!
・・・買いました。
入って右側が、このような感じ。
d0056881_22511598.jpg

世界の調味料&おつまみ、グラスにグッズなどが ずらずら~っと!
・・・キャラメルポップコーン&昆布のチップス、買いました。
で、奥が きれいに並べられたお酒の数々・・・。
d0056881_22512971.jpg

d0056881_22514012.jpg

生まれ年のワインやシャンパーニュ(1950年代~)、あるそうですっ!
今回は、クリスマスに飲む用の白ワインを 専務のあづささんと
アドバイザーのイケメン・小山さんに選んでいただきました。
d0056881_22515436.jpg

このラベル・・・よぉ~く見てみて!
d0056881_22525984.jpg

「天・地・人」って 書いてあるでしょ?
フランスに住む日本人の作り手さんによるワインなんだそう。。。
どんなお料理とも相性がいいんだって!
クリスマス・・・楽しみだな。
今度は、自分の生まれ年のシャンパーニュにトライしてみたいっ!
・・・生まれ年のお酒、飲んだことありますか?

さて、日が暮れてからは・・・丸の内。
d0056881_22531144.jpg

丸ビルで、現在来日中のアリシア・キーズのスペシャル・ライブが
あったのだ~。
d0056881_22503372.jpg

ニューアルバム「AS I AM」・・・弱冠27歳にして才能があふれている。
その曲たちの新鮮さをそのままにした、リリース直後の来日。
d0056881_2253376.jpg

このステージで、このピアノで・・・体全体から力強い声が弾け出ていたね。。。
かっこいい・・・きれい・・・。
笑顔のたびにキラキラ光線が出ていた、そんな時間だった。
by nao-takatoh | 2007-11-29 22:56