高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジ色っ!!

「オレンジ白菜」です。。。
オレンジ色っ!!_d0056881_015496.jpg

実際は、もっとオレンジの色がはっきり出ている感じなんだけれど。。。
オレンジ色っ!!_d0056881_0153859.jpg

普通のは、白いですよね?
11月中旬から2月の期間限定・・・という、茨城産のものです~。
緑や白の野菜が多く陳列されている中で、ものすご~く目立ってたのね(笑)。
存在感がアリアリで・・・。
しかも、栄養もアリアリ!普通の白菜に比べて・・・
抗酸化性が期待できる・・・という「カルチノイド」が6倍っ!
食物繊維も、6倍っ!
ビタミンCや鉄も、多いのです~。
甘みを感じたかな・・・この白菜ちゃんは。。。
それに、シャキシャキの固さではなく、少しソフトなボディでした。
私の友達でね、「白菜の芯の部分の食感が、たまにくすぐったくなる~!」
と言う子がいるんだけれど、これだったら大丈夫かも・・・。
キムチにすると、オレンジ白菜の甘みが前面に出てくるそうですよ。
・・・って、私にはハードルが高いな(汗)。
ちなみに、私は「野菜炒め」を作りました・・・。
by nao-takatoh | 2007-12-09 00:15