高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今のスキーウェアって・・・!

d0056881_218792.jpg

自前のウェアを買うのは、それこそ10年以上振りなのですよ。。。
だから、かなり最新の情報に関しては、自信がなくってね。
今回は、様々なブランドを置いているお店にレッツ・ゴー!
d0056881_2171279.jpg

知ったかぶるのは危険だ・・・と、今まで散々 恥をかいてきたので、
ここは最初から店員さんに聞くのがいいっ!
d0056881_2173552.jpg

なになに?・・・ウェアの下は着込んで、外側は薄手のタイプ?
ほほぅ・・・下はほどほどで、その代わりジャケットが厚手のタイプ?
・・・ボトムは前と変わらないようだけれど、ジャケットって素材や厚みが
種類豊富なんだね。。。
しかも・・・店員さん曰く、「滑る時期や雪のコンディションによっても、
厳密にはウェアの選び方が変わってきまス!」・・・だって!
あんまり気にしていると、どれにしたらいいか分からなくなっちゃうから、
最終的にはサイズと好みでいっちゃうつもりなんだけどね。
付きっきりで教えてくれて、すごく感じのよい男性店員さんでした。。。
お台場・DECKSの中にあるSHOPだったんだけれど、ニット帽や
グローブ、スノーブーツなどが大充実!
もし、興味があったら!
d0056881_2175337.jpg

お台場のクリスマス・ムードも、高まっていますよ~。

ところで・・・明日は風も穏やかで、今日よりも少し気温が上がるって。。。
風邪、ひいてませんか?
by nao-takatoh | 2007-12-16 21:11