高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

田舎ぜんざい~!

もう・・・たまらんっ!
d0056881_22185870.jpg

この粒あん具合が、またいいのよ・・・。
d0056881_22191442.jpg

いつまでも熱さが餡子の中にこもってくれるから、こんな寒い日には
体があたたまるねぇ。。。
おもちのトッピング(?)・・・おいしい組み合わせって、いろいろあるね。
磯辺焼きもいいし・・・きな粉をまぶしても、いい・・・。
ずんだ餅もホッとできる味で・・・大根おろしも、よくって・・・。
どれも好きだけれど、この田舎ぜんざいは今週の激務をやわらげて
くれた、「心・開放~!」な出会いだった。。。
お饅頭は「こしあん」に限るけれど、あたたかいお餅だったら、「粒」が
ないと寂しいかも・・・。
ちなみに、家で食べるなら、手軽な「磯辺焼き」。
外で食べるなら、「田舎ぜんざい」。
みなさんは?
by nao-takatoh | 2007-12-21 22:16