高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おみやげ。。。

友人宅にて、年末の慌しさを忘れるほどに、のんびり。。。
八ヶ岳でスキーを堪能してきた友人家族・・・今シーズン、一緒に滑りに行く
スケジュールを立てつつ、その八ヶ岳土産をもらった。
「八ヶ岳フロンティアビール・タッチダウン」
d0056881_236184.jpg

これは、清里にある八ヶ岳ブルワリー、清里の地ビールだそう。
ここの醸造長はキリンビールの”ラガー”や”一番搾り”の生みの親だった
山田一巳さんという方が務めているそうだ。
去年の全国酒類コンクールで見事1位を獲得した・・・というこのビール。
私は飲む専門で、ビールの詳しい事は分からないんだけれど、普通よりも
熟成期間が長くて、麦芽が濃厚とか・・・。
d0056881_2361728.jpg

確かに、ビンの栓を開けた途端、これはきっと麦芽の香りかな・・・すごく
芳香さが漂ってきて、しかも苦味が強いけれど、それがフレッシュ!
アルコールが7%のせいもあってか、余計に大人の味わいがするビール
だった。。。

さて、この後は大掃除のトリ、「WAXがけ」だ。
拭いたところを踏まないように、しっかりと部屋のルートをシュミレーション。
ベッドには拭いた後に喉が渇くために、お水を置いておくのも、忘れずに。。。
明日の朝起きて、床が「キュキュッ!」となるのをイメージしながらの
拭き拭きは、たまらない。
洗車も好きだけれど、WAXがけも大好き!
っていうか、昼間に洗車していて、「もう少しで仕上がる~!」って思った
矢先の雨・・・。
「洗車をすると、雨が降る」と思っている方は多いと思うんだけれど、
その瞬間、「またか・・・」と、ある種 絶妙なタイミングに、軽く笑ってしまった。
d0056881_23826.jpg

そんなこんなで・・・拭きにかかりまっス!
by nao-takatoh | 2007-12-30 23:10