高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

アンパ~ンチ!

アンパンマンこどもミュージアム。。。
d0056881_20461869.jpg

そのキャラクターの数が多いから、すべて把握しきれていなかったんだ
けれど、いざ突入!
ホントに、覚悟のいる「突入」だったかも・・・ほら、連休中でしょ?
レストランで席に座るまで&ミュージアムに入場するまで・・・
久しぶりに、「待つ」というのを経験した日だった。
でも、館内&外のショッピングエリアが とっても広くって、人ごみを窮屈に
感じなかったかも。。。
d0056881_20464315.jpg

キャラクターいっぱい、夢もいっぱい・・・で、こういう場所は大人でも
胸が躍ってしまうね。。。
d0056881_20473781.jpg

レストランからお店のいたるところまで・・・スキのない空間作りに、感心
させられた場所だった。
d0056881_20475334.jpg

行った記念に、「パン工場」で、いろんな顔のパンを・・・と思っていたら、
これが大人気で、パンを買うのに「整理券」がっ!!!
d0056881_2050247.jpg

じゃあ・・・と、「肉まんを・・・」と、これもしっかり並んで買い・・・。
d0056881_20481292.jpg

でね、このミニサイズの肉まん&あんまんが、想像以上に「えっ!?」という
おいしさ(失礼!)だったのには、ビックリ!
d0056881_20482593.jpg

特に、あんまんね・・・ゴマあんに「くるみ」がまぶしてあるのっ!
d0056881_20484261.jpg

単なるキャラクターのお饅頭を越えてます・・・行った際には、是非っ!!
ミュージアムエリアは有料だけれど、ショッピングエリアは無料で入れる
のが、これまた良心的・・・。
今朝 思い立って出かけた衝動的行動・・・結果は満点。。。
by nao-takatoh | 2008-01-13 20:49