高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

WATCH & JORDAN。。。

オーダーメイドの時計です。。。
d0056881_21244885.jpg

CRAFZというお店なんだけれどね、いろんなアーティストの作品が
あって、1つ1つが手作りのぬくもりを感じるものばかり。。。
2ヶ月くらい待って、出来上がってきました~!
d0056881_2125328.jpg

ムーブメントはセイコーだし、カチッとしていないところが「味」なんだなぁ。。。
ボディもリストの皮も厚めだしね・・・少しずつ腕に馴染んでくるのが 
この先の楽しみ♪

そして・・・
JORDANコレクションの、ホントの一部を。。。
d0056881_21262780.jpg

BABY JORDANのシューズは、ただ「可愛い!」から集めていて。。。
ちっちゃいのに、作りは大人と同じ・・・!
で、ニット帽はジョギング&真冬の洗車でお世話になる時も。。。
d0056881_21253421.jpg

さらに、このAIR JORDAN3は、私のジョーダン・コレクションの中で、1番
気に入っているもの。
d0056881_21265833.jpg

あっ、但し、これ復刻版だったと思う。
「3」から、トレードマークがジャンプマンになったそうです。
これ以上履くと、形が崩れそうだから、もう「見る」だけにしているんだ
けれどね(笑)。
いろいろ調べてみると、この「3」までは、商業的に「失敗」と言われていた
らしく、シリーズの生き残りをかけた「4」で、大成功をした・・・とか。
その成功のおかげで、それ以前のシリーズも話題になったらしいのね。
「1」なんか、まともに買おうとしたら、2桁しちゃうもんね!
「2」も注目されたのに、この「3」は、その2つほどではないらしい・・・。
シリーズは「11」までは何足か色違いとかで集めたけれど、今って
シリーズ何作までいってるんだろう。。。
正直、マイケル・ジョーダンが引退してから、NBA自体への興味も薄れて
しまったけれど・・・。
本気のコレクターさんは、一体何足くらい持ってるんだろうね。。。
私は、いいとこ10足ちょっと・・・かな。
by nao-takatoh | 2008-01-14 21:25