高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椿油。。。

今ね、とっても気に入っているオイルが3つ・・・
まずは「ネイル用の椿油」
d0056881_2333528.jpg

あとは「椿油のブロー前ウォーター」に、「椿油の仕上げスプレー」。
d0056881_23332362.jpg

どれも、伊豆大島の椿油を使っています。
後者の椿油2点は、あの「大島椿」のもの。
昭和2年に伊豆大島で設立されたこのメーカーは、今や食用油にヘアケア、
ベビー用ボディケア・・・と、ラインナップがたくさんなのですよ。
昔は、とっても貴重で高価なものだったようですね・・・。
ところで、この3つとも、本当に艶が出るの!
ネイルオイルは、甘皮のしっとり感が持続するし、仕上げスプレーに関しては
まとまりがよくなって、さわり心地も柔らかくなっちゃうんだなぁ。。。
べとつかずに・・・でも、うるおいは守ってくれる・・・。
最近、椿油を使い始めたんだけれどね、コレ、本当におすすめ!
すっかり、ツバキファンになっちゃった。。。
by nao-takatoh | 2008-01-16 23:36