高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

写真公募へ・・・

社会人になって、初めて「公募」にエントリーしちゃった!
それは、写真の公募なの。。。
JPS・・・日本写真家協会が毎年行っている、「プロへの登竜門」と
言われている、「第33回 JPS展」です。
d0056881_2048832.jpg

いや・・・プロになりたいっ!という事ではないんだけれど、自分の
実力を試してみたかった・・・っていう思いがあって、知り合いの
高村達カメラマンに勧められて、挑戦したのですよ。
去年は、5000枚を越える写真が集まったそうで、これだけでも
敷居の高さを感じてしまう。。。
でも、普段から写真を撮るのは大好きだし、ブログの写真を撮る時も、
自分なりに相当レイアウトとかも考えているし、それに、モデルの時に
お世話になってきたカメラマンさん達の「勝負の1枚」を撮る姿にも、
気迫を感じていたし。。。
JPSのホームページを見ていただいたら、受賞した作品のレベルが
相当高い事が分かってもらえると思うのね。
でも、「もしも・・・!」があるかもしれないし、なくても今はなぜかね、
「達成感」があるの。。。
今回、分かった・・・「結果がすべてじゃなくって、それを目指して
やる事が、充実感だと思える時もある」って。
審査員の中には、あの「楽園」で有名な、「三好和義さん」の名もっ!
私の出品した3枚に、何かを感じて・・・もらえるだろうか(笑)。
文部科学大臣賞をはじめとして、入選者が200人くらいになるのかな。
3月に発表されるみたいなので、どちらにせよ、また報告しますね!
by nao-takatoh | 2008-01-23 20:50