高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダウンジャケット♪

今日の風は、すごかった!!
その分、空はとっても美しい青色だったけれどね・・・。
d0056881_23115911.jpg

普段 風速3~4m/sという数字を多く見るような気がするんだけれど、
今日の海浜幕張、午前中は10m/sって、表示されてたもんね。。。
外に出た時、ビックリした・・・。
d0056881_23121618.jpg

冬、最高気温が10度に達しないような寒い日でも、体を冷やさない
すごいダウンジャケットが、これ。。。
かれこれ10年以上は着続けている、PRADAのジャケット。
d0056881_23122944.jpg

正直、買う時はドキドキしたくらいの値段だった・・・。
d0056881_2313289.jpg

でも、袖口はニットのリブになっていて風を通さないし、内側はウェスト位置に
スナップがついていて、ここを留めれば最強!温かさをキープできるのね。
しかも、肉厚なのに柔らかくって、とにかく軽いっ!!
高かったけれど、流行に左右されないデザインだし、型崩れゼロ!
よく、ブランドは「名前で、まず高いよね・・・」っていう話題になるけれど、
このジャケットに関しては、「高いものには 理由がある」と、すごく納得っ!
出来れば、おばあちゃんになっても着続けていたいわ。。。
by nao-takatoh | 2008-01-24 23:23