高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

repetto&SHIMMER

「repetto」(レペット)といいます。。。
d0056881_245288.jpg

前から欲しかったんだけれど、本当に手に入りづらかったのね。
・・・プレゼントでいただいたのですっ!!
60年もの歴史をもつ、フランスのバレエ用品のブランドで、ヨーロッパで
No.1のメーカーでもあります。
もともとがバレエ向けながら、ブリジット・バルドーやジェーン・バーキン
(エルメスのバーキンは、この方からきてます)という、大女優さんたちが
街履き用のバレエシューズを愛用したことから、一気に知名度を上げた
そうですよ。
そのバレエシューズは、「もう、これ以上シンプルになりませんっ!」って
いうくらい、本当に形の美しさで勝負しているのが分かるのよね。
d0056881_2454442.jpg

そのreprttoのTOTE BAGは、横にサテンのリボンがついているのが特徴。
これが、バレエらしさを表しているようにも見えたりね・・・。

あと、「SHIMMER」(シマー)のコスメティックポーチも、マカロンが
おいしそうで、愛用中~!
d0056881_246935.jpg

これは、本当はペンバッグらしいんだけれどね、小さいポケットも使い勝手が
よさそうだったので、即決!
d0056881_2463349.jpg

結果、見た目以上にいっぱい入るし、POPな色もおいしそうだし(笑)、
間口も大きく開くのが とっても便利ちゃんなのです♪
d0056881_2473118.jpg

d0056881_2474395.jpg

他にも、トートバッグ(上)やマザーバッグ(下)など、ピンク系の可愛い
デザインもたくさんあるので、チェックしてみてくださいませ~。
by nao-takatoh | 2008-01-27 02:48