高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛行機雲が・・・

朝、スタジオに入る前、空を見上げたら・・・「飛行機雲」!
飛行機雲が・・・_d0056881_22101267.jpg

番組でもお天気コーナー「ウェザーニュース」をやっているせいか、
最近はさらに空が気になってきているかも。。。
飛行機雲の事、つい先週勉強したばかりだったから、「アレッ?これは・・・」と
予想したのが・・・「お天気下り坂」?
こんなにきれいな青空なのにね。
こういう雲が空に現れた時、上空が乾いていたら じきに消えるんだって。
でも、上空が湿っていると、その雲はいつまでも残ると・・・。
つまり→天気が崩れる前ぶれ!
確かに、午後はだんだんと空が雲に覆われて・・・
明日は雪or雨の予報!
空って、いろいろ教えてくれるんだなぁ・・・と思ったら、ちょっと感動。。。
そして、きっと飛行機雲の意味は 皆さん知っていたのかもしれないけれど、
実際に今日のお天気の移り変わりの予感を 朝の雲で感じた自分にも、
かなり感動・・・(笑)。
・・・単純です、私。

ところで、しんしんと冷えた今日。
飛行機雲が・・・_d0056881_2242524.jpg

おでん・・・いかが?
by nao-takatoh | 2008-01-28 21:47